Selenastyle Japón

ラテン、音楽、グルメ、旅行あれこれ・・・

ドミニカ共和国、サントドミンゴ旧市街のオシャレカフェで朝食

今回の旅ではサントドミンゴの旧市街、ソナコロニアルにあるホテルに1泊しました。ホテルは"19 de marzo”という通りにあったのですが、そこからすぐ近くで偶然見つけたオシャレなカフェをご紹介します。

f:id:soymaquita:20171111184932j:plain

Arzobispo Nouel通りとSanchez通りの角にある"Affogato Cafe”
外から見ただけだと中の様子があまり分からなかったのですが、扉を開けて中に入ってみると、とてもアンティークでオシャレな空間が広がっていました。近くには病院があるらしく、白衣を着たお客さんたちがたくさんくつろいでいました。夜勤あけだったのか、クッションを抱えてソファに横になっている人などもいました。

f:id:soymaquita:20171111184931j:plain

私たちは朝食をとりたかったのですが、何種類かあるブレックファストの中に、ドミニカンスタイルのものがあったので迷わずにそれを注文。合わせてフルーツジュースとコーヒーも。
 
ドミニカではフルーツが美味しいなと思っていたのでジュースもよく飲みました。たぶん砂糖が混ぜられているとは思うのですが、本当に甘くて美味しかった♡コーヒーはカップ&ソーサーがすべて違うデザインだったりして、小さなこだわりを感じました。

f:id:soymaquita:20171111184930j:plain

マッシュバナナのようなものもドミニカではよく食べました。もさもさしていてけっこうお腹にたまります。あまり味がなく、そのかわりに他の食べ物がわりと塩っぽいので、一緒に食べるとちょうど良い塩加減になる感じで。
 
朝食プレートとジュース、コーヒー合わせてだいたい500ペソ(約10USドル)でした。ホテルで朝食をとるとこの倍ぐらいはするので、心地よく安上がりな朝食がとれたので大満足です。
 
他にもカフェやスイーツ系などのメニューも多く、レジ横のショーケースにはカラフルで可愛らしいケーキが美味しそうに並べられているで、それらを見ていると朝食時以外にもまた来たくなるような素敵なお店です。このお店はトリップアドバイザーにも掲載されているようなので観光客もよく来るのだと思います。フリーWi-Fiもあるし、店員さんもとても感じが良かったです。
 
サントドミンゴの旧市街でちょっと休憩してみたくなったら、ここはオススメできるカフェです♡

www.tripadvisor.jp

最後まで読んでいただきありがとうございます

selenastyle.hatenablog.com